注目の話題
今よりも時給の良いパート

食べていくには

レス12  HIT数 4856 あ+ あ-

匿名
14/08/22 00:18(最終更新日時)

こんにちは。

子供を出産してから無職です。
フリマアプリ等を使用し、その利益は使わずに貯金という形です。

ある程度、子供が大きくなったら(3歳?)祖母が見てくれるようなので、そこから私が外で働きに出ます。
そこまでは、フリマアプリだったりポスティングに頼っていこうかなと思ってました。

旦那は役に立たないので、無きものとしてください。
あ、働いてほしい旨は話されています。

内職を募集しているところを県のHPで見て、当てはまる地域のところへ、早速問い合わせてみました。
しかし、どこも同じ理由で断られてしまいました。
結局、戸建てや子無し、もしくはある程度大きな子供でないと採用(?)しないとのこと。

県のHP以外では内職相談や、斡旋をしていないところばかりです。
初期費用や上限年齢があるところは、詐欺に注意と聞いたので省いて探しています。

すみません、いかがわしいものと言ったら語弊があるかも知れないですが、そういうものではないところを探しています。
裁縫は初歩の初歩ですし、パソコン系も前職の事務で使うようなものしか出来ないので、おそらく仕事になりません。

クロネコメイトも見つけましたが、近所では募集していませんでした。

1番濃厚なのは、ポスティングでしょうか。
右も左も分からず、調べてみてもなんだか解決しません。
たまに、マンションのポストへ募集していると投函されてますが、ココ最近見なくなりました。
子連れは問題ないですか?(雇い主にも聞きます)

ベビーカーやだっこ紐を使ってみたり、涼しければ子供を歩かせたいなと思ってますが、こんな働き方いけないですか?

すみませんが、アドバイスお願いします。

No.2123568 14/08/04 18:03 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧