職業訓練やめるべきか

レス13  HIT数 5180 あ+ あ-

匿名( 23 ♂ )
14/08/02 21:01(最終更新日時)

パソコン、Java関連の職業訓練(6か月)を受けています。

訓練校の面接時に発達障害はカミングアウトしませんでしたが、やはり発達障害で数学が1だった自分には向かないように思えてしまっています。

ファイル作成など普通なら簡単な所でつまづいたり、他の方に教えていただいてばかりです。

先生は自宅のパソコンで予習、復習するように言いますが自分はパソコンを持っていません。
授業の後に残っても先生が会議で教えてもらえません。

まだ2か月目なのですが、今さら発達障害をカミングアウトするのも非常識でしょうし、ITは合わないのでおそらく他の職種じゃないと就職できない気がします。他の職種でも就職できる保証はありませんが。

受講推薦で給付金などはいただいていません。
学校辞めようかと思っても引っかかる点があります。
自分は高卒、無職期間数年です。
職業訓練校に合格して、それだけのことで親が喜びました。
自分の低脳さをあまり認識していないのです。
最後まで学校に通いこの先就職するとばかり思っています。
出来が悪いのに発達障害なのに、自分のことをわかっていない親なのです。

悪いのは自分ですが、もう死んでしまったほうが楽なのかとか思ってしまいます。
すみません、授業もパソコンが自宅にある人とは違いついていけず、これも言い訳なのでしょう。
普通に学校辞めたいけどやっぱり辞められず。

とりあえずこんな自分でも、パソコンすらない自分でも最後まで学校に通っていいのでしょうか。
そしてITが無理なら他の仕事を検討する、とにかく学校は修了まで通おう! これって都合いいですかね。
すみません、何か助言お願いします。

タグ

No.2122057 14/07/31 05:50 
投稿制限
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧