注目の話題
今よりも時給の良いパート

生命保険会社の世間体の悪さ……

レス46  HIT数 48109 あ+ あ-

大学生( 22 ♀ )
18/09/15 23:53(最終更新日時)

大学4年生の女です。
4月に日本生命さんの総合職で内定を頂きました。
このご時勢に大手から内定をもらえて、正直とっても嬉しかったのですが、
7月になってとても悩んでいます。
「生保」というだけで一部の方から冷たい目で見られてしまうことに気づいたからです。

内定先を言うと高確率で、セールスレディに間違われます。
1番ショックだったのは、5月から始めたバイト先で主婦の方に内定先を言うと、「高卒なの?」「もうちょっとお勉強頑張ったらちゃんとした仕事に就けたのにね」と冷たい視線を向けられて、
生保内定=頭が悪いというイメージになってしまうことを実感し、
頑張って旧帝大に入って大学生活も頑張ったのに、こんな扱いを受けたのが初めてで、とてもショックを受けました。

私の中では、生保は良いイメージがありました。
実際に、TOEIC900点を持っている先輩、美人で読者モデルをしていた先輩など、すごい方たちが第一生命や住友生命に入ってたし、給料にも福利厚生にも恵まれた、楽しそうな社会人生活を送っている話を聞いてきたからです。

でも、生命保険会社の扱いはそんなものなのでしょうか?
なんだかとてもショックです…

No.2120938 14/07/27 23:24 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧