注目の話題
今よりも時給の良いパート

家賃が高い!家計が厳しい。

レス81  HIT数 33632 あ+ あ-

匿名
19/01/05 13:57(最終更新日時)

夫婦共に20代前半の共働き世帯です。
お互いに額面年収は350万程度。
この度子供を授かり、今後の私の年収は半分程度になる見込みです。

以前家計相談をしたところ、家賃が高いとの指摘をいただきました。
しかし、賃貸サイトなどで調べても、都内に務めているせいか安い賃貸が見つかりません。
私の希望は以下の通りです。

☆駅から徒歩15分程度で帰りたい
残業が多い会社に勤めています。
繁忙期は、終バスには到底間に合いません。(終電はギリギリ間に合います)
しかし、通勤時のタクシー代は支給されないので、駅からバスを使う距離だと残業をしたときの出費が痛い...

☆私・旦那、お互いに1時間以内で通勤したい
旦那の勤務地は品川から徒歩30分程度。
私の勤務地は横浜から徒歩20分程度。

☆都市ガスがいい
現在プロパンガスの住居に住んでおり、かなりガス代が高いです...

☆室内洗濯機置き場がほしい
外に洗濯機を置くことが想像できません

☆家賃75000円以下
今の住居の家賃が2DK75000円ですが、高すぎる!と皆様に指摘されました...
市営などの格安物件は年収でアウトです。
公営住宅では75000円以下なんてありません。安くても9万台でした。

☆最低でも2K
子供が産まれるので、寝室と活動部屋の2部屋がほしいです...

☆理想は追い炊き機能付き
残業があること、子供がいることから、追い炊き機能がついている浴室が理想です
ですが、これはあくまでも「理想」なのでそこまで重要視はしていません。


貯金は多少はありますが、子供の為にもなるべく使いたくありません。
しかし、住宅購入を視野にいれて賃貸ではなくローンを組むのも一つの手かと悩んでいます...

皆さんはどのように安い賃貸を探しているんですか!?
私の条件が厳しすぎるのでしょうか!?

No.2120469 14/07/26 17:21 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧