注目の話題
今よりも時給の良いパート

くびかも→昨日は泣けた→今は開き直った

レス12  HIT数 4256 あ+ あ-

転職検討中( ♀ )
14/07/26 15:46(最終更新日時)

くびになりそうです。
介護ですが利用者さんのご家族を怒らせてしまいました。仮にAとします。

年に一度しかこない他の利用者のご家族(仮にBとします)がきて色々説明を求められ私一人しかおらず一人で対応しました。

そしたらAの妻が私に「うちのAのパット交換の時間なのになぜこないの!そっちの都合で待たせないで!」と怒鳴りつけてきました。

パット交換は別に急を要することではないのに10分待たせただけなのに…

私がやはり悪かったのでしょうか?前々からBは年に一度しか来ないから来たら優先してと言われていました…。

実は私は発達障害の気がありこういう対人関係に気を使うことが難しいので……多分今日くびにされると思います。それが頭によぎり仕事中に涙ぐみました。

一晩あけこれから仕事ですが今はくびなら仕方ない、野となれ山となれと清々しい気持ちでいます。

発達障害が対人を求められる仕事をすること自体無理だったんです。
多分くびになったら家族(実母と姑)から「皆にできることがどうしてお前にはできないんだ」と責められると思います。

けど無理だったんです。今一番不安なのは次の仕事がみつかるか、くびにならずに続けられるかということだけ。
今まで上記の理由でくびになったことが多々あるので。

14/07/25 09:01 追記
今思えば隣のユニットには人がいたので「Aさんのパット交換の時間とたまにしかこないBさんへの施設説明が重なったけどどうしたらいいでしょう」と相談すれば良かった!今さら気がついた!
ちなみにAさんはクレーマーです!私以外にも色々クレームをつけてやめさせられた人も多いです!

14/07/25 09:26 追記
ちなみにこの仕事は5年続けていますがその他にも急を要する判断が苦手で焦って変なことをし普段から向かないと思っています。今の部署には2ヶ月前に異動になりました。やめるいいきっかけかな…ただどうしてこれから稼いでいこうか。

No.2120002 14/07/25 08:53 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧