幼稚園の子供が居ながらパート

レス17  HIT数 6225 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/06/22 17:59(最終更新日時)

最近事務のパートを始めた二児の母です。
幼稚園から職場が急いでも15分かかり、面接では就業時間ギリギリになる。若しくは過ぎてしまうかもと伝えた所、就業時間は守って欲しい。それが可能なら経験もあるし採用したいと言われ、決まりました。
しかし幼稚園で早朝保育を使い預け始めるのも就業時間30分前からで、尚且つ雨の日は幼稚園に行く前に旦那を会社に送らなければならず、今から不安で仕方ありません。
初めての仕事の日は就業時間が予定より遅かった為どうにかなりましたが、職場の方に朝は早ければ早いといいと言われ胃が痛くなりました。
急ぎますが、交通状況により就業時間ギリギリになるかもと伝えたら微妙な反応でした。
ちなみにその方は面接にもいました。

例えば子供が病気になったらどうするか?
連れて来て良いと言われ、最初は良かったと思っていたのですが、どう考えても具合悪い子供が一人では待てるわけない。
やはり休むなという事なのでしょうが、今からドキドキしています。というのも最近は感染性胃腸炎を2回もしてしまい、私にも移ってしまったり、今も風邪気味なのです。
二人共痙攣持ちなので、熱が出れば痙攣予防の座薬をしなければなりません。

早くも心が折れそうです。
働く理由は幼稚園代と習い事の足しにしたいからです。

仕事は午前から昼過ぎ、週3日です。
普段は平日習い事が週2日、1日は親の介護をします。

子供が居ながら働くお母さんを尊敬します。
不安やストレスから、上手く乗り越えたいのですが、何かアドバイスなどあったらいただきたいです。宜しくお願いします。

No.2108139 14/06/21 19:52 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧