注目の話題
今よりも時給の良いパート

妊娠中や育児中、職場の迷惑か…

レス19  HIT数 5536 あ+ あ-

社会人
14/07/15 22:28(最終更新日時)

正社員で10年働いてきました。
現在、妊娠7週です。
つわりはそれほどではありませんが非常に非常に眠たくダルいです。

確実に仕事の処理速度が落ちていて、しかも昨日から風邪をひき会社を休んでいます。

安定期になってから会社には報告する予定でいますがもうすでに申し訳なくてたまらないです。
つわりがひどくなるはこれからだろうし、産休育休までもらって、復帰後も母子ともに健康で毎日バリバリ働けるとは限りません…。

職場は男性が主です。
女性は5人、私以外はみな独身です。
最近 育休から復帰した先輩がいるけれど部署が違うため全く交流はなく状況や待遇はわかりません。
以前は幼児ふたりのお母さんと一緒に働いていましたが、月に1、2日休むため当時の上司には影口を言われていました。
ほかはそれほど他人に興味がないような?男性だから愚痴も少なかっただけか?
(現在そのお母さんは退職、上司は別部署)

私自身、健康自慢ではないし、精神的に弱く他人の目が気になりますので、このまま仕事を続けては迷惑ではと考え落ち込んでいます。

産休育休有給と整っていますから辞めたらもったいないかな、と思うけれど、申し訳なくて申し訳なくて…
どうするのが最善かと思いますか?

ちなみに根本的に仕事ができず他人の2、3倍も時間のかかるような人でもクビにならず数人いるようなユルい職場です(^_^;)
でも私は開き直れない…

No.2089456 14/04/30 19:57 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧