注目の話題
今よりも時給の良いパート

障害?があるかもしれない人の教育

レス8  HIT数 3866 あ+ あ-

社会人
14/11/06 19:50(最終更新日時)

地方の旅館で仲居をしています。
一年を通して忙しく、休みはほとんどなく、残業代も出ない、いわゆるブラック企業です。
そのため、新しい人が来ても3ヶ月くらいで辞めてしまいます。

6人いたうち、友人同士で来た新人さんが先日揃って辞めてしまい、正に猫の手も借りたい状況の中、51歳の方が求人を見て応募し即採用になりました。
(仲居経験なし、前職はうちの採用が決まって即日退社←2ヶ月しか働いていない、旦那様は無職)

いざ仕事を始めてみましたら、物凄く覚えが悪く、未経験だし年齢的にも新しい事を覚えるのは大変だから…と思っていましたが、どうやら様子がおかしいのです。

ほんの5分前に教えたことを忘れてしまうのです。
しかも毎日他の人も同じ事を教えています。
メモも取っています。
分からない事ありますか?と聞いても『大丈夫です♪(ニッコリ)』と答えます。

そんなに難しい事はないので、当初3日で研修を終わる予定が、全く見通しがつきません。
猫の手にもなりそうにありません。

住み込みの共同生活なのに、初日に旦那様を女子寮に宿泊させたり、一般常識にも欠けています。
(本人は支配人に許可を取ったと言ってましたが、翌日確認したら荷物の搬入は大変でしょうから旦那様に手伝ってもらっていいですよ、と伝えたそう)

本人は至ってのんびり、のほほんとしています。

ネットで調べたら発達障害?の類いの可能性もありそうな感じなのですが、今後どう接したら良いのやら頭が痛いです。

No.2081200 14/04/07 06:44 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧