ケーキ屋就活

レス4  HIT数 2166 あ+ あ-

フリーター( 21 ♀ )
14/03/23 10:51(最終更新日時)

製菓専門学校の菓子製パン科一年コースを卒業してから2年が経ちます。

学校を出てから、働きたいと思っていたお店に社員希望で、10ヶ月、バイトをしていましたが、社員では雇えないと言われ、違う店に移ることに。

違う店でも、最初はバイトからという形で、色々やらせてもらい、慣れてきて楽しいと思えたのですが、倒産してしまい、辞めざるをおえなくなりました。

倒産ということなので、当然給料が振り込まれるまでに期間が長く、お金がなかったので、すぐにでもバイトをしなきゃと、単発の派遣を登録したのち、
今はチェーン店のシュークリーム屋でバイトしてます。
そこで働いてから、もうすぐ4ヶ月が経ちます。
社員募集はしてないので、またケーキ屋で就活をしようとしています。

2年間もバイトって、就活には不利ですか?
それとも、経験はあるからという理由で責任ある仕事を任されたりするんでしょうか。
私は自分で言うほど、この業界は向いてない、と自覚してます。
でも、他の業界は考えられなくて、
経験があるのはコンビニ、調理歓迎、物流関係、営業です。
接客は好きだけど、ケーキの名前や値段を覚えたりするので時間がかかり、怒られます。

ケーキ屋が自分に合ってないから自信がない。
と今は思うのですが、
アルバイトでもいいから、その業界で働きたいと思ってしまいます。
どうしたら自分に自信がもてますか?
また、飲食はブラック企業を経験したことがあるので、その見分けかたを知りたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2075421 14/03/22 11:36 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧