旦那を嫌いになりそう

レス79  HIT数 25455 あ+ あ-

会社員( 28 ♀ pStG0 )
18/06/17 13:14(最終更新日時)

少し混乱しているので乱文・長文お許し下さい。

結婚4年。子供が一人います。夫と共に介護職しています。

事は、年明けから。
2社のカード会社から請求書が毎月くるようになりました。
驚くのは請求金額なんですが、30万円…50万円…と高額なんです。どうやら残高不足で引き落としできなかったようです。夫に大丈夫かと聞くと、「給料日になってから支払うよ」との事で2ヶ月間、支払ってきてもらってました。
しかし、払っても払っても請求書は届き続け3月になっても2社のカード会社から請求書が届いたので、開けて見てみるとモ○ゲーに使用された内容が書いてあり、呆然としました。
(今までは請求書を開けても使用目的?請求者?が書いてなかった為、分かりませんでした)

正直、頭にきて夫に直接、説明を求めた所、パソコンゲームにハマっている事を言われました。

元々ゲーム好きとは知っていましたが、そこまでしてゲームにハマっている夫にビックリですし、まさか金銭感覚がここまでズレていたなんて唖然としています。

結婚当初から私は自分で稼いだお金はある程度、自由に使うべきだと考えていて、おこずかい制にはしていませんでした。
夫婦間でお互いに生活費を入れ、残りは貯金したり臨時出費にあてていました。しかし、その生活費を遅らせたり、今月にはくれなもくなったんです。
そりゃ、そうですよね。残高不足で請求書が送られてくるんですから。

夫に愛情はあります。子供も可愛がってくれ、世話もしてくれます。真面目に仕事も行ってくれています。
でも、夫婦の収入を合わせても請求金額を払える気がしませんし、何よりも残額がいくらあるのかも把握できていません。
カード会社に電話してリボ払いを解除するよう伝えてみましたが、電話していないようです。

不安です。

なので、夫には夫の実家に頼ってもらいお金を借りてきてもらおうかと一人で考えています。また、返済が終わるまでは実家暮らしをしてもらいたいと思っています。

裕福でなくていいから、お金に困らない生活を結婚前から望んで伝えていたのに…
これでは裏切られた気持ちと、カード会社からの請求書に怯える日々です。

何か夫に対して良い案をいただけないでしょうか(>_<。)
また、夫の実家に頼るのはやめた方が良いんでしょうか(>_<。)

No.2074557 14/03/19 21:10 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧