私のための親の借金、返済義務

レス9  HIT数 9968 あ+ あ-

社会人
14/02/27 18:03(最終更新日時)

両親の借金についてなやんでます。

自営でもともとはすごく稼いでいましたが、両親は贅沢三昧で、貯金は使い果たし借金してます。小さい頃から海外旅行や高級な外食に連れていかれ、外車を3ー4台もっており、家は裕福なんだと高校生のときまでは思ってました。

でも私達の自由にできるお金は与えられず、親の買った変なブランドの服を着せられていました。私と姉は頭が悪く、でも両親は私達をいい大学に入れたくて、家庭教師を毎日つけて勉強させられ、私は1浪しながらも私立の学費の高い大学にはいりました。(姉は3浪→ニート→現在大学生)

そして大学2年のとき、仕送りが止まり、奨学金とバイト生活が始まりました。お嬢様大学だったためまわりの友人はバイトなんてしたことない人ばっかりで、かなりういてました。毎日節約節約の日々でした。
実家にたまに変えると寿司やら和牛ステーキやらいいシャンパンやらでてきて、なぜこんな贅沢をしてるのか?!問いつめるとお前が帰ってきたからそうしてやってるのにと逆ギレ、あくまで普段は質素だという。

大学卒業後、奨学金、大学の学費のために借りた借金等の支払いに〇〇〇〇万円かかると言われ、毎月仕送りさせられる。給料だけじゃ足りずバイトもして毎月支払う。貯金もなし。叔父にも私のために300万かりてるらしく、叔父からは白い目でみられてます。

昨年結婚の話がでて、両親にもうこれ以上支払いは続けられないと伝えた。結婚相手にも、貯金がないのは問題ないけど、借金は私が判をついた借金じゃないのだから、これからは親にまかせては?と言われたので。親は激怒するもしぶしぶ承諾。

それが現在、その借金をやっぱりお前が返せと言い始めました。自分たちはもっと借金があるので大変なのだと。しかも昨年にさかのぼった額を入金しろと。わたしは現在妊娠三ヶ月です。あと半年強で産休なのに。夫は激怒。両親の家の贅沢品を手放せば済む話じゃないかと。

間に挟まれて苦しいです。お金もないし、今後どうしたものか…。ちなみに姉は今留年、退学の危機です。

タグ

No.2066660 14/02/26 10:18 
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧