注目の話題
自分の事しか考えてない

もうわけがわからない

レス11  HIT数 1784 あ+ あ-

レイ( 21 ♂ oq9yre )
14/02/27 17:05(最終更新日時)

先日、アルバイト先のバイトリーダー(仮称Aさん)に怒鳴られたのですが、自分には注意は受けても怒鳴られるほどのことをしたのかわかりません。

怒鳴られた内容が世間一般で言えば怒鳴られてもしょうがない事なのか
見ていただきたい。(自分ではもうわからない)

自分は新聞配達をしており、その支店?のバイトサブリーダー(Aさんの補助を主とする仕事内容)を任されていました。

担当区域を新人の子(仮称Bさん)に引き継がせるように所長に言われ、そのBさんを教育することとなりました。

その際にAさんが「リーダーだから把握する必要がある」みたいなことで成り行き(ほぼ強引に)で一緒にBさんを教育することになりました(頼んでいない&所長の指示ではない)。

その時点で「おかしいな・・・俺が所長に頼まれたはずなのにな・・・」と思っていましたが、そこで「Bさんは自分が育てるからAさんは何も言わないで」等のことを言えば
Aさん「じゃあ、何もしないわ!!勝ってにせぇ!!」と言われたりするのは今までのその人の言動等で自分の中では言えませんでした(リーダーとサブがぎくしゃくすれば周りに示しがつかないし、協力しないと雨の日やその他の業務に支障をきたしかねない)
その後紆余曲折ありAさんと教育方針で多少衝突したりしましたがBさんは無事に担当区域を覚えることが出来、ほぼ引き継がせることが出来ました。

その後Bさんが不配をしてしまい、なおかつ早く配達を終わらせようと焦っている節があり、自分が独断で「担当区域の一部を俺が配るから今回はゆっくりと地図を見ながら配ってみてくれ」とBさんにお願いをし、Bさんは準備をして配達に行きました。

それがAさんの逆鱗に触れたらしく
Aさん「不配すれば、部数を減らすなんて聞いたことがない!皆苦労して配ってお金をもらっているのに何楽させてんねん!!たかが1年しか働いていないのに何様のつもりや!!!勝手に判断しやがって!!!!もうお前と一緒に仕事なんかしたくないわ!!!!!お前がこの店にある間私は仕事せぇへんからな!!!!!!」等と怒鳴り散らかれました。

その後所長に事情を説明し「Aさんは言い過ぎてる」と「Aさんと話をする」と言っていただきましたが、自分では↑の言葉を言われたショックで心の整理が出来ておらず、所長の許しを得てしばし休ましてもらっている現状です。
自分としては配慮が足らなかったのは確かにあるでしょうが、そこまで↑言われなければいけないのか疑問です。

要点としては
所長からBさんを教育するように頼まれた。
Aさんは頼まれておらず勝手に入ってきたのでBさんは所長から注意は受けている

Aさんは数年店で働いておりキャリアも人生経験も確かに上です。自分が教えるよりも効率的でしょうが、(一種の勉強と言う意味で)任されたのは確かに自分ですしそれはAさんも把握しています。それなのに勝手にしゃしゃり出て来て、勝手に決めて(自分の意見はほぼ門前払い)、自分の成長する場を奪われた挙句、↑みたいな内容をBさんを除く一部従業員の前で怒鳴られたという印象しか持てず
、どう受け止めていいかわかりません。

タグ

No.2066303 14/02/25 13:57 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧