エントリーシートの自己PR

レス5  HIT数 3603 あ+ あ-

大学生
17/04/18 18:58(最終更新日時)

現在就活中の大学院生です。
最近エントリーシートが軒並み落ちており、自分の文章に問題があるのではないかと不安になっています。
特によく聞かれる自己PRについて、よろしければ添削をしていただければと思います。
希望職種は研究職か品質管理職です。
よろしくお願い致します。

私の一番の強みは、自身の成長を目指し、努力を続けることができるという点です。私は農学系の学部に進学しましたが、大学入学時は植物の専門知識はほぼありませんでした。周囲は実家が農家であったり、農家志望であったりと、専門知識を持っている人が多く、その知識の差に悩みました。そこで、1回1回の授業を大切にし、疑問に思ったことやわからないことは細かいことでも放置しないという目標を立てました。授業が始まった当初はわからないことばかりでしたが、周囲の人に聞いたり、時には自ら専門書を読んだりして、足りない知識を補うよう努力しました。また、植物の構造や生育の様子などは実際に観察してみないと理解できないのではないかと考え、実践的な知識を得るために花屋でアルバイトを始めました。その結果、大学卒業時には成績優秀賞を頂くことができました。このように私は、何かの過程で壁にぶつかったとしても、自ら行動し努力を続けることで、乗り越えてきました。貴社に入社した際にも、研究をしていく上で困難にぶつかることも多いと思います。そのような状況に追い込まれたとしても、粘り強く挑戦を続け、目標達成のために努力していきたいと考えます。

No.2061521 14/02/13 01:26 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧