注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

入社5日目!どうか喝を!

レス8  HIT数 4177 あ+ あ-

社会人( 24 ♀ )
14/02/16 14:15(最終更新日時)

はじめまして。24歳女です。
ごめんなさい。質問ではなくエールが欲しいのです…
本日で入社5日目。明日もあります。
仕事ができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

飲食店なのですが、今迄ホールでのアルバイト経験はあるものの料理を習ったことはありませんが、キッチンに配属されました。

かなり本格的な料理な上に、他の社員さんは中途入社の素晴らしい経歴の方ばかり…

しかも職務歴の長い出来るフリーターさんばかりで、新卒同然の新入社員に皆さん戸惑っていると思います。しかも、他に女性は事務の方もう1人、20代の社員もホールに男性が1人です。気軽に相談できる方がいません。(アルバイトさんは同世代が多いです)

やっと頑張りたい業界をみつけ、働けることはとても嬉しいです。

仕事は覚えてはいるのですが、作業がかなり遅いです。先輩方はシフト通りに帰して下さいますが、残ってでも仕事を教えて貰うべきなのか…それとも邪魔なので退散するべきなのか…悩みます。

家に食材を買い込み、練習はしようと思いますが、慣れない環境に家に帰ると寝てしまいそうになります…。

アルバイトの方の立場からすると「こんなのが社員⁉︎」でしょうし、他社員の方にも早く認められるように頑張らなくてはいけません。

落ち込んでる暇なんてないのに、挫けそうな私に何かお言葉を下さい。厳しいことでもお願いします。

No.2059372 14/02/07 18:53 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧