貧乏な姉は裕福な妹一家にお年玉をあげなくてよいか

レス44  HIT数 19053 あ+ あ-

匿名
15/11/30 22:10(最終更新日時)

妹一家は裕福です。
夫は超一流商社のエリート会社員、夫の実家は有名大企業の重役~社長のプチセレブ。
結婚後山手に家を建て子供二人、お正月にはBMWでやってきます。

対して三姉妹の真ん中の自分のはありとあらゆる要らぬ苦労を背負い込んで、
今年やっと幸せを掴もうかという貧乏な自宅暮らし。

可愛い姪甥にいままで大盤振る舞いのお年玉をあげてきましたが、
エルメスのバッグヴィトンの大型スーツケースをもって休みのたびに海外旅行(去年は欧州船旅)にいく姿、
誕生日クリスマスのプレゼントは当然のようにもらいお礼お返しなし、
家にくるたび使おうと思って買ってきたもの(新品)を欲しいと言って持ち帰りほかしてる様子、
などに思いをはせ今年はお年玉をあげないことにしました。

どう思いますか?

孫溺愛の母はそれならと自分が用意したポチ袋を押し付けてきてあげるよう命じて来ました。もちろん母は自分でも渡します。

それがまたいやで拒否して険悪になりました。

自分はやっと自分を大切にしてくれる人が出来て、今まで無償の献身ばかりさせられていたことに腹立ちを覚えています。

子供にもお金がないときはあげられないという姿もちゃんとみせてよいとも思っています。

No.2045606 14/01/04 18:32 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧