注目の話題
今よりも時給の良いパート

こいつ可愛くねえ!と思う私が大人気ない?😩

レス34  HIT数 3189 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/01/05 12:15(最終更新日時)

会社の女の子のことなんですがチクり体質で苦手なんです。

私と彼女は親子ほど年齢が離れてるのですが…
彼女は入社当時は、おっとり&おどおどした感じの娘でしたが、入社してから2年たち、慣れてきたせいか他人の落ち度をチクることが…😩
そのターゲットとなっているのが私と彼女より年下の高卒の男の子。
職場には申し送りノートがあるのですが、連絡事項を主に書いてます。
しかし彼女は「何月何日に⭕⭕が出しっぱなしでした。」「何日に⭕⭕ができていませんでした。」とか「私の落ち度」をノートに記載するようになりました。(名指しはしてませんがシフトでわかります)
小さな落ち度とはいえミスはミスですから改めなければいけません。言われたことが不快なのではなくそのやり方です。
私は彼女が新人の頃ミスした時は彼女をこっそり呼び出し「気をつけてね」と諭してました。
私が年上だから口で言いにくいのかもしれませんが、彼女がそういうチクりっぽいことをするのは私とその男の子に対してだけなんです。
私の他に、私と同年代の 女性二人がいますが彼女らは性格も強く弁がたつので彼女らに落ち度があった日はそういうことはノートには書きません。彼女は新人の頃さんざんトロいだのなんだの叩かれていたから年数がたち実力のついた今だからこそ逆に威張りたいのかもしれません。
私は彼女よりかなり年上ですが性格がお人好しで他人にあまり意見したりしないおとなしいタイプのため?チクりのターゲットになったのかもしれません。
しかし私はむしろ彼女をこれまでフォローしてきた側なのにと思うと大人気ないですがつい「可愛くねえ😂」と思ってしまいます。

もう一度いいます。
私は落ち度を指摘されるのが嫌なのではなく公共のノートを使ってチクりっぽいことをされることにムカついてるんです💢

No.2044645 14/01/02 01:22 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧