退職時の寄せ書きで引っかかる言葉

レス33  HIT数 21242 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ )
14/03/27 15:54(最終更新日時)

先日3年勤めた会社を退職しました。初めての職場で色々な経験をしましたが、泣いて惜しんでくれた方もいて、ここで働くことができて良かった、と良い退職を出来たと思っていました。
育児にもう少し余裕をもちたく、残業等が多い今の職場の退職を決めたのでした。
最後に同じ部署の方々から寄せ書きをもらったのですが、一つ気になる書き方をされ、落ち込んでいます。
"○○さんを応援したいと、色んな人に思ってもらえるように、頑張って下さい。成長した○○さんに会えるのを楽しみにしてます。"
書いた方は先輩ではなく、年は20歳上ですが最近入社した方です。
なんだかトゲがありますよね?
つまり応援したいと思わない、と言いたいのでしょうか。私は応援してほしい、ほしくないではなく、自分と家族の今後を真剣に考えての選択でした。
在職中にその方とのトラブルは特にありませんでした。ただ私は中間管理職なので、部署で衝突は何度かありました。この寄せ書きが引っかかり、なんだか後味が悪くなってしまいました。

皆さんどう感じますか。私は気にしすぎでしょうか。私の態度に問題があったということもあると思うのですが、寄せ書きではないところで伝えて欲しかったと思うのが正直なところです。

13/12/30 21:39 追記
皆さんご意見ありがとうございます。

正しくは"応援したいと思ってもらえる人になるように、頑張ってください"でした。
なので、"応援したいと思えない人"なんだと思ったのです。
考えすぎかもしれませんが、気にしないようにするより素直に気にしたほうが早い!と思い…
書いた人は文章が苦手な訳ではないですが、人当たりが良い割には随分と自分本位な主張をする方だと感じてました。

14/01/02 01:33 追記
皆さん、ありがとうございます。

その意味を受け止め、自分が成長しないと、と思います。
最後の最後に寄せ書きをもらって、実は在職中にいじめ?若いくせにひとり中間管理職的なポジションのためか辛いことばかりでした。
その方とも違う職種なので分かり合えないこともたくさんありましたが、2人で苦労話をしたこともあったので、最後の言葉としてはショックだったんです。が、大人として乗り越えたいと思います。

No.2043755 13/12/30 15:31 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧