注目の話題
自分の事しか考えてない

たくさん働きたいけど扶養外れたくない

レス14  HIT数 25230 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/12/26 07:42(最終更新日時)

現在子ども2人を保育園に入れて、とある資格があるのでパートを週3しています。
週3で扶養内ギリギリといったところです。

主人の会社は103万越えたらすぐ扶養から外されて配偶者手当2万も出なくなるので扶養内のパートが一番得でした。
うちの職場は社員がいなくてパートのみです。雇用保険もないのでアルバイトというのかもしれません。

来年の春から資格を持ってる子が私だけになり、求人を一年前から出してはいますが全然きません。
このままだと私が春から週3のみしか出ないので、残り週4働ける子がいなくなります。
そんなんじゃお客様が離れていきますしどうにかしたいです…。

そこで考えたのですが、私が週5〜6出て(そうすると給料は14から16万)そのうちの8万だけを給料として頂いて、残りの6から8万を社長から手渡しのような形で貰って所得にしない方法は出来るのでしょうか?
扶養は外れたくはないし、お客様が離れて行くのも辛い…。
もしも所得としてではなく別の形で給料が貰えるのならばそうしたいのですが、そんな事は不可能でしょうか?^^;

社長は適当な人で昔は給料が手渡しでした。誰かが振り込みにして欲しいと言って振り込みにはなりましたが、給料日より遅れて振り込まれたり明細書なんてあったりなかったり…
そんな適当な社長なので上記の相談をしてOKしてくれそうな気がするのですが、この不正?がもしバレたら大変なことになるのでしょうか?
社長も私にもっとたくさん出れないか?と聞いてきます。それはもちろん扶養を外れてという意味でしょうけど、、珍しい職種で更に田舎なのでなかなか同業がいません。
4月までに資格のある方が来ればいいのですが^^;

会社自体は関西に5店舗ほどあります。有限会社で、従業員はアルバイトパートしか雇いません。社長がトップでその他がパートアルバイトになります。たくさん稼ごうが社会保険雇用保険はつけてくれません。

私が扶養を外れたら夫の税金が上がり、配偶者手当2万がなくなり、私は国保と健康保険3万近く払うことになり、市民税や所得税を払い、所得税がかかるということで子ども達の保育料もあがるという事が重なり結局は働き損します。

どうしたら良いでしょうか?もし上記の相談をOKしてもらった場合私と社長は不正をするということになりますか?罪に問われますか?
社長が罪に問われて会社が倒産とかになってしまうならこの相談は社長にはしません。教えてください。

妊娠中を除いて合計6年働いており、社長は適当な人間ですが人柄もよくお客様も好きなのでこの仕事を辞めて違う仕事探したら?のようなレスはいらないです^^;

アドバイスお願いします。

No.2041681 13/12/25 09:28 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧