飲みの席で

レス29  HIT数 11523 あ+ あ-

匿名
13/12/27 20:05(最終更新日時)

私が我慢すべきか判断して頂きたいです。
私は22歳の社会人2年目の者です。
先日、会社の忘年会があったのですが、その時にあった事について聞いて下さい。
普段から仲の良い男性社員(40歳妻子持ち)がいるんですが、仕事の時は真面目で仕事も出来、優しい方なんですけど、お酒が入ると、普段は言わない様な下ネタなどを連呼します。
それは構わないのですが、この間の忘年会の2次会(殆どの社員が出席)で、これから予約したホテルに行こうとか、○○ちゃんは可愛いねとか、彼氏とどんなプレイしてるの?とか色々聞かれました。
上記に書いた事は前からもよく言われていたので適当に答えていたのですが、ボディタッチがやたら多かったのが気になりました…手を握る、腰に手を回すなどは当たり前?で、髪を触る、耳を触る、おでこをくっつけてくる、ハグしてくるなど、いつもよりひどくて、怖かったです。
でも、辞めてください!と言ったら空気が悪くなると思い、笑顔で対応していたのですが、帰りにタクシー乗り場まで送って頂いて、別れ際にずっと一緒にいたいなぁとハグされて、キスされそうになったので、挨拶してすぐ離れ、タクシーに乗りました。
私はあまりお酒が飲めないので、ほぼ素面の状態での出来事でしたので、今日会社で会った時も少し怖かったです。
思い返すと、前の会社の飲み会(何の飲み会か忘れました)で、手を繋ぎたいと言われたので、手ぐらいならいいかなと思い、許してしまった時からどんどんエスカレートしているように思います。
あの時、手ぐらいなら…と軽い気持ちで繋いでしまった私が1番いけなかったと深く反省しております。
会社の他の方にも、仲が良いね、愛人なの?笑 など言われてしまっているため、なかなか誰かに相談出来ません。
私の彼に今までも相談しようと思っていましたが、悲しんだり、怒らせてしまったりするかもと思うと、相談出来ませんでした。でも今回は流石に引いたというか、怖かったので、相談しようと思います…
今度の飲み会の時は、本当にキスされそうで怖いのですが、嫌な時は断っても大丈夫でしょうか?
飲みの席なので、飲んで酔っている人にあわせて今回のように我慢すべきでしょうか?
断る場合、どのように言ったらいいでしょうか?
まとまりのない文章で長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

タグ

No.2041580 13/12/24 23:51 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧