注目の話題
今よりも時給の良いパート

3週間欠勤、解雇可能ですか?

レス11  HIT数 53062 あ+ あ-

匿名( 19 ♀ )
18/01/23 23:21(最終更新日時)

はじめまして。
製造会社に勤務の者です。
入社2年目です。
ブラック企業ではありません。


私はもともと病気がちで、ここ1年間で有給を含めトータルで45日間ほど休んでしまっています。
恥ずかしい話ですがいわゆる、「そういう子」だと思われています。


12/9月曜日に、お昼すぎに特に具合が悪かったわけではないのに倒れてしまい、病院に行き精密検査をしましたがなんともなくその日は早退しろと言われ家で休んでいました。
次の日、熱が出たのでお休みしたのですが、そこから体調が一向に良くならず、12/20金曜日まで2週間休んでしまいました。
そろそろ治るかなと思っていたのですが12/19木曜日に持病の喘息の発作も出てしまい、今も苦しく吸入薬をしているのに全然治りません。
明日から仕事なのですが、発作の具合が経験からすると今週も行けそうにありません。
すると3週間連続でお休みすることになってしまうのですが、これは解雇等になりますか。

私は、この会社でやっていきたいし体に無理を強いるような業務内容でもありません。
体調を崩してしまうこと自体にひどく病みます。
手洗いうがい等徹底しても、どうしても風邪をひいてしまいます。
這って行けばいいと思われるかもしれませんが、本当に辛いし体調が悪い時に無理して行ったこともあったのですが仕事をきちんとこなせませんでした。

この出勤状況でさらに今回3週間連続で欠勤となれば、十分な解雇理由になると思います。
休むときは毎朝会社に電話をかけています。
無断欠勤をしたことはありません。

法的に解雇することは可能ですか?
回答よろしくお願いします。

No.2040611 13/12/22 15:53 
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧