注目の話題
今よりも時給の良いパート

喘息発作と仕事

レス10  HIT数 7544 あ+ あ-

ジェミニ( zvJwre )
13/12/19 01:58(最終更新日時)

今、福岡の某デパート内で、某お土産屋さんの研修をしてます。12月いっぱいは試食販売をしてます。
大体一ヶ月15日で、1日7.5時間勤務ですので、昨日から今週の土曜日まで休みを貰ってます。
デパート内は寒いんですが、白のカッターシャツの下に下着1枚、黒の膝丈スカートにストッキングのいでたちでやってます。
私は喘息持ちなんですが、やっぱり今、ゼイゼイしてます。
せっかくここでのパート先が決まったんだから頑張ろうかなぁと言う気持ちと、発作が起こると迷惑を掛けてしまうんじゃないか…、ずっと苦しい思いしながら仕事しないといけないのかな?と言う気持ちが入り混じって葛藤しています。
一昨日主人に相談したんですが、
「皆が出来たことやし、ジェミニに出来ないことはない。」
と言われたんで、
「皆は喘息持ちではないし。」
と言うと、
「それは言い訳…言い訳ではないけど…うーん…。」
と、言われました。
この5日間の休みの間に他の仕事を探そうかとも思いました。
やっぱり、休みに融通の効く、1日4~5時間勤務の仕事、なるべく寒くない(寒くても防寒出来る)仕事をした方が良いのかな?と思ってしまいます。
すみません。この前も持病持ちの方に質問しましたが、今回は喘息持ちの方に質問致します。
時間に融通の効く仕事をしてますか?
それとも短時間の仕事をしてますか?
それともフルで働いてますか?
それとも専業主婦ですか?

No.2036302 13/12/11 13:41 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧