注目の話題
今よりも時給の良いパート

整骨院での仕事で

レス10  HIT数 6876 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/03/23 11:07(最終更新日時)

整骨院でパートを始めました。

以前も整骨院での勤務経験があったので頑張ろうと思っていた所、この整骨院は今問題になっている不正請求をしていました。患者はもちろん従業員の保険証までも使って不正請求を行っていました。もちろん私の保険証も持ってきて練習としてレセコンに入力してと言われ、以前働いていた整骨院で先生方から『他の整骨院で働く事があった場合、保険証を持って来てとかレセプトの練習と言って入力させて不正請求する先生がいるから絶対保険証は渡したり持って来てはダメ』と聞いていたので保険証は家族が管理しているからと断りました。ちなみに以前働いていた整骨院では不正請求は行われていませんでした。

先生は見た目とても誠実な感じの先生で患者にも慕われていましたが、裏では不正請求をしているのだと知って自分も不正に加担しているのだと思うと怖くなり、家族が倒れたから今日で辞めますと言ってすぐに辞めました。

その他にも求人には書かれていた条件と実際の労働条件が違ったりと色々ありました。

整骨院に勤務経験がある方、勤務していた整骨院は不正請求などされていましたか?

国民が必至に働いて支払っている保険料でこのような不正請求をするなんて許せません。

長文失礼しました。

No.2020066 13/10/31 23:13 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧