注目の話題
今よりも時給の良いパート

辞め方どう言ったら角が立たない?

レス8  HIT数 7254 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/05/07 09:16(最終更新日時)

専業主婦で来年から保育園に入れるにあたり勤務証明が必要なので扶養内パートの仕事を探していて、8月からA社が決まり4月から来る条件として旦那が休みの日は今から出勤してと言われ週1で出勤しています。

本当は前職(B社)に戻りたかったけど求人が出ておらず戻れなかったので諦めて新しい職業に就きました。

そこは人間関係は良好で怒られる事もないのですが、一日にこなすノルマも多く昼休憩1時間あるのですが、ぶっ続けで働いているので1時間タダ働きしています。交通費も一銭も出ません。

ノルマがこなせたり、こなせなかったりで精神的に焦ったり追い詰められる日も度々あり四月以降も続けられるか不安でした。

一度保育園に入れてしまうと保育園継続のために会社を辞めれないから不安でした。

そんな頃前社、同じ扶養内パートのB社(専門職)が求人を出し、子どもを保育園に預けるなら4月から是非戻って来て欲しいと上司や後輩から言われ、旦那と相談し自分も戻りたい気持ちが強かったのでA社に言わずB社にOKを出しました。

B社は今から来てという事もなく、4/1から出勤ということで勤務証明も出してくれるらしく、とりあえずA社と出勤がかぶる事はないのですが、A社に何と言って辞めたらいいか言葉に悩んでいます。

4月からちゃんと扶養ギリギリまで働くということで雇ってもらっていたので辞めるとなると裏切られた感じに思われますよね?
上司の人間も優しくいい人なので言い出しにくいのです。もちろん辞めるならすぐに辞めなきゃ年明けてギリギリになってやっぱり4月からは来れませんって言うのはガッカリされるし…

昨日も仕事で上司と話していて今後の話とかされて期待してもらってるんだなと思うと言わなきゃ言わなきゃと思いながらも、言い出せずに帰りました。

私は専門職であるB社でまた資格を生かして働きたいという気持ちの方が強いです。というか4月から働くとB社にOK出したのでこちらは必ず守ります。

B社はA社より50円時給が高く交通費も全額出て休憩もしっかりあり、自分の好きな仕事だから大変でもやりがいがあります。ノルマはありません。

条件ややりがい的に絶対にB社で4月から働きたいのですがA社へのやっぱり4月からこれない、辞めさせて欲しいという言い方についてどのような言い方をしたら角がたたず済むか教えて下さい。

前職に戻るという事は敢えて言わない方が角が立たないのでしょうか?

支離滅裂な所があったら言ってください!答えます。

よろしくお願いします。

No.2018665 13/10/28 09:52 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧