介護職、不安定、鬱

レス22  HIT数 13943 あ+ あ-

名無し( 33 ♀ )
13/10/30 12:58(最終更新日時)

介護職してます。
先日、入浴介助の際に利用者をケガさせてしまいました。
その方は右麻痺の方で、ワーファリン服用されています。立位不安定で、支えきれず、手すりに顔強打し、右頬を2センチ切傷、右手、左手甲を内出血、右膝に切傷させてしまいました。
私の判断ミスです。家族に謝罪しました。
家族から「安心して預けていたのに。不安だ」と言われました。
その家族は、普段から要求がたくさんある方です。
謝罪に家に伺った時に過去にあった出来事(送迎時、嘔吐、下痢して帰ってきた事あり、今までなかったのに、病気を貰って帰ってきた、それは利用者の方の車酔い、前日下剤服用していた)等、色々と言われました。
他職員から「ミスはあってはいけない事だけど、何らかの事で誰もあるから、以後気をつければ良いから、気落ちしないで。また、ミスするよ」と言われてますが、その方の家族から色々と言われたりして、私、仕事していいのかと不安になってきました。
ミスする前に主任から「最近、疲れてるみたいだから、リフレッシュ休暇とっていいよ」と言われましたが、大丈夫ですと仕事してミスしました。正直、仕事のオンオフできていない日々続いていて、夜も眠れない日々でした。
休んで迷惑かけるんじゃないかと考えてしまい、休めない、ミスして利用者にケガさせてしまい、最悪ですよね。

No.2018260 13/10/27 10:40 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧