美容室兼エステサロンの受付について。

レス5  HIT数 13558 あ+ あ-

匿名
14/01/10 10:46(最終更新日時)

悩みに悩んでこちらにお邪魔します。
場違いでしたらごめんなさい。
長文失礼致します。

先日、美容室とエステの併設されたサロンの受付の面接をしてきました。
私は前職5年間未経験から始めたエステティシャンをしていました。
ですが、サロンのずさんな管理等に我慢が出来ず退職をしました。

次でも同じエステティシャンとして働きたかったのですが、田舎だからか求人ではエステティシャンはなく、美容関係ではほぼ全部美容師資格が必要な求人しかありませんでした。
ようやく資格不問の求人が今回の受付の求人でした。

受付もかねて、エステティシャンとして働けたらと思っていたのですが…。
面接で話を聞くと、受付はどの仕事よりハードだということです。

値段はもちろん覚えるとして、美容師の専門知識(カットの種類やパーマの種類やカラーで使う液?の知識)やその他諸々覚えなくてはいけないと言われました。

受付はその店の顔であるのは分かるのですが…。
正直ビビっています。
こわくて泣きそうな思いでいっぱいです。

私は覚えるのはそんなにいい方ではないです…。
エステに関する知識は好きでしたが…。
美容師になりたい訳ではありませんし…。エステ知識だけ考えたい、エステティシャンとして働きたいのにな…という失礼ながらこんな思いすら思い浮かんでいます。

友人にエステティシャンをしている子がいますが、その子は他県に居ていっぱい良いサロンがあるらしく羨ましいと思い、引越したいとすら思います。
ですが、ブランクはつくりたくなかったので少しでもエステに関われたらと思っているのですが…。
引越し資金も今はありません。

同じ未経験から美容室の受付をされた方がいらしたら、どのように大変だったかを感想をお聞きしたいです。
未経験じゃなく、受付をされた事がある方の感想もお聞きしたいです。
その他に何か感じることがありましたら、助言下さると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

長々とここまで読んで下さりありがとうございました。

No.2012254 13/10/12 00:37 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧