私は嫉妬するおばさんですか?

レス7  HIT数 7191 あ+ あ-

社会人
13/10/02 23:28(最終更新日時)

こんばんは
職場の後輩Aについて悩んでいます
私の職場では服装の決まりはなく自由なのですが、
Aはミニスカートや襟の開いてる出したは服装をしています。
ある日部長に「Aの服装が目に余るからそれとなく注意してくれないか」と言われました
部長の口からは言いづらいみたいなので、同じ女の私に頼んだと思います
後日、私はAに角が立たないようにやんわりと注意しましたが、それからと言うものAが主に男性社員に「○さん(私)に目をつけられている」「私のことが気に入らないみたいでどうしよう」「あのおばさんが意地悪する。妬みかな?」と影で言っていることを知り、ショックを受けました。
それ以前にもAの彼氏が音楽関係の仕事をしていてAは職場に彼氏のCDやら写真やらを社員に売ろうとしていて皆とても嫌がっていたので
「本当に仲の良くなった社員になら良いけど、社員みんなに売買を進めるのは辞めた方が良いよ」とこの時も注意したのですが…
Aが入社した時から私がAを社員教育するよう指示されていたんですが、
長い目で教育しようと思っていました。どうしても注意しなければいけない事、それ以外は黙って様子を見ていようと。ましてや意地悪したつもりは全然ないのに。
確かにAは若いし可愛いタイプで私はただのデブなおばちゃんです。だからAから見たら嫉妬と感じるのでしょうか?
部長には「大変だね、でも気にする必要ないから」と言ってくれますが(私はこの件は誰にも相談してません)
私は皆に勘違いされて悪者になってるのかな?と不安です。
Aに対して今まで通りに接していても良いものでしょうか?
知恵を貸して下さい(((T_T)))

13/10/02 00:53 追記
襟の開いてる出した×
襟の開いてる露出した○
訂正します。

13/10/02 01:33 追記
私ではなくAと年の近い女の子に注意するような頼んだ良いのかとも考えましたが…それは勝手でしょうか?

No.2008069 13/10/02 00:47 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧