注目の話題
今よりも時給の良いパート

血縁者が生保を受け…。急ぎです。

レス7  HIT数 4144 あ+ あ-

匿名
13/09/27 05:13(最終更新日時)

急ぎなので少しでもいいので意見聞かせてください。

古くからの親戚の女性から泣いて電話がかかりました。
なんでも、昔離婚した相手(Bさんとします)が生活保護を受け、息子宛に援助を要求する内容の書き留めが届いたらしいです
以下この方や息子について
•相手とは21年前に離婚をしている
•息子はBさんの子どもで、息子が2歳の時に、Bさんの暴力や金の荒使いに耐えきれず離婚
•その後は慰謝料や養育費なども一度ももらってない
•息子は脳の障害持ちで、今は頑張って工場で働いていて収入は少なからずある
•今まで一度も連絡をよこしたことはなかった、その書き留めは息子の目には入っておらず、祖母や祖父にも、今の旦那にも言えずにこちらへかけてきた
•祖父母の家に謎の無言電話がかかってきていることから、役所に調べてもらって、電話や住所などが変わってないかなど、こちらの現状を調べてる可能性がある

今わかることはこれくらいなのですが、息子は援助するべきなのでしょうか。
おかしいと思うことがありすぎて、都合も良いし、怒りしかありません。
なにを今更、と…
でも法律的にはしなきゃならない義務などがあるのか、あるとしたらすごく理不尽で、いたたまれないです。

少しでも似た経験をした方、詳しい方、意見でも何でもいいです。聞かせてください。お願いします。

No.2006033 13/09/26 23:09 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧