注目の話題
今よりも時給の良いパート

やりたいことは、ある。でもすごく非現実的。

レス24  HIT数 7045 あ+ あ-

大学生( 21 ♀ )
14/01/24 18:41(最終更新日時)

こんばんは。
現在地方の国立大学3年生です。
12月から就活がはじまります。
だから最近、自分の将来についてよく考えています。

わたしは吹奏楽が大好きで、今もクラリネットを続けています。
高校卒業するとき音大は自分の技術では無理だ諦めました。しかし、楽器を続けてきて、やはり音大へ行きたかったと後悔するようになりましたが、行ったところで。と思う自分もいます。

だから、選択肢的に
1.大学を卒業してから2年くらい働き、学費を貯めてから音楽の専門学校に進学し、先があろうがなかろうが、悔いのないように音楽をとことん勉強する。

2.大学を大人しく卒業し、吹奏楽は趣味程度に普通に就活して一般企業で働く。

そう思っています。
音楽の世界はとても狭き門だとはわかってます。こんなに大好きなのに、もっと追求してやってみたいのに、その気持ちを我慢するのもなぁと思います。
しかし、せっかく大学まで通わせてくれた親のことを考えると、卒業してまた学生に戻るなんて、親不孝かなあとも思います。

1番を選らんだ場合、専門学校を卒業したあと、もし音楽の世界が無理でも、ちゃんと就職できるのか、とも思います。

考えていたらすごく悶々としてしまったので書き込みました(*_*)。
すごく非現実的な考えかもしれませんが、この社会を知らない甘ったれた学生にもし何かアドバイスいただけたら嬉しいです。


No.1997679 13/09/07 01:49 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧