注目の話題
自分の事しか考えてない

ストレスがたまり過ぎて仕事を辞めたい

レス19  HIT数 8852 あ+ あ-

でめきん( 24 ♀ A2Qxre )
13/09/04 23:13(最終更新日時)

グラフィックデザイナーとして働いていますが今仕事を辞めたくてたまりません。

辞めたい理由1
毎日仕事を詰められすぎて、朝8時から夜10時まで仕事をやっても終わらないということ。スケジュールについて相談したのですが、終わらせる努力をしない方が悪いと言われる始末です。

辞めたい理由2
上司や先輩との人間関係が上手くいってないという事。上司は毎日怒鳴っていて、仕事を早く仕上げろと毎日罵ってきます。出来が悪い時は陰で先輩に悪口を言っているみたいです。先輩もフォローはあまりしてくれず、自分が悪いと言われる始末です。

辞めたい理由はまだまだあり、
休日中でも仕事をやる、グラフィックの勉強をするのが当たり前という考えに疲れているということ。悪口を言われているという事、病気でも休みたいと言ったら甘えるなと言われ中々休み辛い雰囲気に疲れているということなどです。

実は今、胃腸を2週間痛めていて、医者にはストレス性の胃腸炎と診断されました。休みたいと言ったら甘えるなと言われてしまうから休むと言えず今も出勤しています。

まだ入社して3年もたっていないし、不景気だから仕事を続けるのが賢明だとは思いますが、精神的にも体力的にも辛いです。体重も6キロ落ちました。

私はまだまだ頑張って今の仕事を続けるべきなのでしょうか?ながくなってすみませんでした。

No.1995384 13/09/01 19:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧