注目の話題
自分の事しか考えてない

思っていた職場と違った。悩んでいます。

レス15  HIT数 11274 あ+ あ-

転職検討中
16/07/26 01:15(最終更新日時)

私は美容師の免許を持っており、
今まで美容師を続けていましたが、
この度結婚と共に他県に引越し仕事をやめました。

そして、新しい土地で美容師の免許をいかし「まつげエクステ」の仕事がしてみたく、近くにまつげエクステ専門店があったのでそこに電話し、詳しく話を聞き電話で見事採用になりました。

しかし、そこは美容室も経営しており、今働いて1ヶ月ですがなぜか美容室の方でアシスタントをしています(´・ω・`)

採用されてから面接みたいなものがあったのですが、そこで環境になれるまでは美容室で軽くアシスタントみたいなことをしてもらうね!と言われ、え?と思ったのですが受け入れてしまいました。

まつげエクステの勉強をしてないわけではないのですが、やっているのはただの自主練。
やってるのを見てもらえるわけでもなく、知識を覚えたり、宿題みたいな感じでまつげをつけたり家でしているだけです。

忙しい日は、一日アシスタントとして動いています。

私はまつげエクステの仕事につきたいのに、なぜアシスタントをしているのか?と1ヶ月働いてみて疑問がでてきました。

まつげエクステ専門店だと思い入社したのに、やっていることは美容師。

まつげエクステ専門店に転職しようかと考えていますが、これは私の甘ったれた考えなのでしょうか?

入社した以上、そこのお店のルールに従わなければいけないのはわかっています!

私的には、暇なとき美容師のアシスタントをして、まつげエクステのお客がきたら入る!みたいなオマケみたいな仕事の仕方は嫌なんです。
きちんとアイリストとして極めたいのです!

お客さんがいない時も、まつげエクステの現場にいて先輩方のテクニックを目で見たり、カウンセリングを耳で聞いて覚えたり、そーゆうことがしたいのですが、これはワガママですか?

No.1987422 13/08/13 02:59 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧