うまくお金を返してもらう方法

レス16  HIT数 8892 あ+ あ-

匿名
13/07/12 20:40(最終更新日時)

親に90万貸してます。

一時的に生活苦で困っていて月々ちゃんと返すしまとまったお金が入る予定だからその時は多めに返すからと言われしょうがなく貸しました。

それ以外にも金銭面では結構助けてきました。

一応親孝行と思って何も言わず様子を見ていたんですが生活が安定しだしても一向に返す気配がないまま1年以上たったのでしびれを切らしてきつく言ったらやっと2万返してくれました。

私は親のお金の使い方が気に食わなくてモヤモヤするんです…

どうしても困っていて返さないのなら何も言わないんですが、私の前で高い洋服買ったり頻繁に旅行行ったり知り合いにご馳走してたり…

それで余ったら返そうかな位な考えです。
私は返せる分返して余ったお金で節約しながら乗り切ろうっていうのが普通なんじゃないかなって思うんですがね💧

昔から金遣いは荒い方なんですが、借りてる身でそんな事されると腹が立つし、そんなお金あるなら先に返してよと思うんです💧

私がグチグチ言うと、今月は出費が多かったからだの何々に使わないといけないからだの…ちょいキレ状態。

それなのに20万円何々に使っちゃったぁ。とか
まぁ、これは理由を聞いてしょうがないのかなとは思いましたが…

返してはくれるものの、自分の手元に何十万も残して何かあった時に使って、私には2万ずつとかしか渡さないので一体いつになったら完済出来るのか不安でしょうがないです⤵

波風たたせず返してもらういい方法ないですか?

タグ

No.1973704 13/07/11 23:38 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧