注目の話題
今よりも時給の良いパート

アドバイスよろしくお願いします。

レス31  HIT数 4627 あ+ あ-

名無し
13/07/09 14:46(最終更新日時)

明日初めてハローワークに行こうと思いますが
初めての場合やはり履歴書の準備とかしたりスーツで行ったりした方が良いんでしょうか?

そう思った理由は資格なんかからどんな職業が向いているかなとか的確なアドバイスを最初からまとめてもらえそうですし職種もかなり絞って選べるかなと思ったのとスーツを着ていけば本番を想定した面接練習が最初にできるし面接の全体的なアドバイスを的確にもらえるかなって思ったんですが…

張り切りすぎ;私服でいいんだよって友人に言われたので私服では行きますが履歴書を志望動機以外を書いた状態で持って行ってはじめからガツガツと最初から相談やらしたらやはり張り切りすぎ何でしょうか(^^;)

焦る理由は
昨年3月から研修期間で働いていたんですがかなりのブラック企業に入ってしまい2週間で同期が私を含め17人いましたが私が辞める頃には私を抜いて5人しか同期はいませんでしたが今は全員辞めたみたいです。

その後誕生日が2月で短期で教習所に入校できずまだ免許を持っていなくて事務なんか希望して面接しても高校卒業してるならちょっと遠いし免許くらいわ免許くらいで希望したバイト・・パート・派遣の面接すらかなり落とされました;

それで鬱病になりほぼ引きこもりになり状態になり家族にも攻められ鬱病も悪化してしまい働く活動すらも何だかなー何だかなーどうせ採用してもらえないし生きてる意味ないしとか思って面接やらは行っていたんですが採用されずほぼ約1年ニートになってしまいました…

夢とかもあったんですが険しい道だし資格を持っていても持っていなくても変わらないみたいな感じで夢は儚く終わってしまい…自分には何も目標がなくやる気すらも無くなりました…

でも自分でいい加減しっかりしなきゃ!
目標はまずは採用されて働く事だろ!
自分でやるだけやってダメだったならハローワークがあると
今更気づいて明日初めて行こう思ってます;
情けないのは十分わかっているので中傷とかはいりません。

面接のアドバイスとか
履歴書を書くポイントとか
アドバイスよろしくお願いします。

No.1968843 13/06/30 20:04 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧