注目の話題
今よりも時給の良いパート

パートの方どんな保険加入してますか?

レス12  HIT数 2459 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/06/29 09:33(最終更新日時)

明日パートの面接なのですが、扶養内で働くパートが入れる保険って雇用保険以外にどんな保険がありますか?
今は扶養に入っているので旦那が年金とかは払ってくれてます。

そこの社長さんは良心的な方らしく保険無しがいいか有りがいいか選べるらしく面接の時どうするか教えてと言われました。
保険加入するかしないかは今従業員みんなにアンケートとってる段階らしく私の意見も聞いてみたいとのことです。

しかしパートで働くの初めてでどんな保険がパートにはあるのか、そもそも保険って加入してもらってた方がいいのか全然分かりません(^^;;

雇用保険の意味は知っているのですが給料から数千円引かれるなら無い方がいいのかなと思ったり…どう思いますか?

それとネット関係のパートをするので受かったら家にインターネット繋がないといけなくなるのですが、仕事の関係でネット代かかるのでそれを負担してもらう事を聞いてみたら?と旦那や周りは言っているのですがそんな事面接で言ったら図々しいと思われますでしょうか?

タグ

No.1967950 13/06/28 18:51 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧