注目の話題
今よりも時給の良いパート

私の何がいけないと思いますか?

レス63  HIT数 19319 あ+ あ-

名無し
13/06/16 14:45(最終更新日時)

私はフリーターです。
フリーターになってしまった理由は正社員で入った小企業の勤務時間が異常で朝の6時~夜の22時近くまで働き車で移動したり(移動時間は毎日バラバラです;)休憩がトータルで1時間で
休みが週1で職種は清掃業と体力仕事で高卒ってのもありますが低給与10万弱とアルバイトしてた時と同じやそれ以下の給与もありました。
それで身体を壊してしまいストレスと睡眠不足などで食べ物すら食べる時間があるなら睡眠の時間にしたいと朝晩ご飯無しで昼食のみで3月からの研修期間と4月中の短い期間で拒食症になり去年の5月から今年の1月まで入院し治療していました(元から細身でした)また不眠症にもなり現在治療中ですが今は深夜から早朝のコンビニで短い時間だけ働いています。

後、私は実家暮らしで
祖母と両親と3兄妹で暮らしています。

それで最近問題がおきました
祖母にやたら暴言や八つ当たりをされます。(私が大人しい言い返さないからかも?)

祖母にはフリーターなら掛け持ちで働くなり正社員になる努力なりしな!
家の事なんもやらないでダラダラして!
お金くらいまともにいれな!
と言われるんですが

正社員になる努力はしています。
高校の時アルバイトしていたところの店長さんと話す機会があり事情なんかを説明しアルバイトとして再度雇ってもらい
ゆくゆくは正社員にするつもりだからまずは不眠症とか治すのはちゃんと治して落ち着いたら正社員に必ずするから掛け持ちはNGと言われていて掛け持ちでは働けません。

家の事はそこら辺のフリーターやニートよりやっています。
お風呂掃除 ゴミ出し バイト前にみんなが食べる夜ご飯の料理を作り 洗濯もやり妹が学校が遠いので迎えに行ったりとか
やる事は自分にできる最低限やってます。


お金も給与の約半分は渡しています。
生活費と入院代とか車も共有なのでガソリン代や洗車代とそれプラスで感謝の気持ちと言うかで毎月給与の約半分は家に入れてます。

兄は毎月5万程度で私よりは
渡していませんがでも正社員です。

私は消耗品代や保険料や携帯代くらいしか使っていません。
お酒も飲めませんし友達も忙しくて遊べていないのであまり外出もしません。


これでも祖母に八つ当たりや暴言はかれる意味がわかりません。
こんなにやっているのに
私は何故八つ当たりや暴言をされるんですか?
私の何がいけないんですか?

コミュニケーション不足かなと思い会話もしていますが結局は八つ当たりや暴言になりますからコミュニケーション不足ではないと思います。


祖母は認知症とかはありませんし親戚の会社でパートで働いています。
ばばあでも働くはめになるわとか結婚できないわあんたみたいな出来損ないでろくでなしとか言われます。



No.1959301 13/06/08 11:13 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧