マイホームの買い時は今…?

レス18  HIT数 4985 あ+ あ-

匿名
13/05/17 22:58(最終更新日時)

マイホームが欲しくて夫婦二人コツコツ貯金してきました。
私の会社の財形が800万
普通預金に貯めてある貯金が200万
満タンになった500円玉貯金の貯金箱が2つ(20万貯まる!というやつです。開封はしていません)
目標としていた一千万を超えました。
子供は今年小学二年になります。
1人っ子です。
2人目も検討中ですが、二度目の育児休暇を取得したくない事と仕事をまだ続けたい気持ちから先延ばしになってしまいました。
私は今年31歳、主人は35歳になります。
結婚出産が早めであったため、少しずつではありますが計画通りに貯金がたまりました。

質問というか、お話しを聞いて頂きたいのはマイホーム購入に関してです。

当初、私がマイホームが欲しい願望が強く一生懸命貯金をしていました。
主人はマイホームでも賃貸でも、将来的に実家が空くからリフォームでも何でもいいという感じ。
マイホーム願望が強い訳ではなくとも、お小遣い内でやりくりしてくれたり、私が働ける環境をつくるサポートをしてくれました。

賃貸に住み始めて7年、何だか私まで賃貸でいいような気がしてきたんです。。。
今住んでいるアパートは借りた当時新築、今も十分綺麗。
それなのにペット可(我が家は私が独身時代から飼っている犬がいます。)
小中学校も近いし駅も近い。
家賃もそこまで高くなく、2LDKで55000円。
唯一の不満は一部屋一部屋が狭く、ダイニングが置けないことくらい。

なんだか、マイホームを買うタイミングなはずなのに気乗りせず、かといってこんな狭いアパートじゃ子供は友達とか呼べないかな?とか、2人目考える前に買うべきかな?とか…

悩みだなんて大袈裟な事ではなく、マイホームを購入された方や検討中の方、賃貸派の方々の意見や経験を聞いてみたいなと思いスレをたてました。

詳しく書きたかったので長くなって申し訳ありません。

夢だったマイホームが目の前なのに、なぜか今さら迷っている私にどんな意見でも構いませんので色んなお話を聞かせてください。

ちなみに、私がすむ地域は田舎ですので三千万あれば豪邸がたちます。
そんな地域に住んでいます。

ざっくりした質問内容でしたが、読んで頂きありがとうございました。

No.1949711 13/05/14 23:45 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧