自営業って

レス16  HIT数 5421 あ+ あ-

名無し( 26 ♀ )
13/05/19 22:17(最終更新日時)

私は今年27のシングルマザーです。
4歳の娘がいます。
実家にお世話になっていて今は以前働いていた営業を辞めて職業訓練に通っています。
順調に勉強して来月簿記2級を受けるつもりです。
すぐに経理職につくのは難しいと思うので、
とりあえず資格はとっておいて事務系のアルバイトやパートをし、事務経験を積んで子供が小学校高学年くらいになった時にしっかり働ける選択肢を増やしたいと思っていました。
その時は年齢的に厳しくはなってそうですが(^-^;
ただ、昨日親に言われた事で将来的にどちらがいいのか迷っています。
親は自営業をしており、弁当チェーン店のフランチャイズですが田舎なので地域密着型、
周りに競合店も無く駅前、周りに市のホールや病院等の施設が多く結構儲かっているらしいです。
来年60なので昔働いていた会社の企業年金も入るし引退しようかと考えているらしく、
私がやりたければ店を続けて欲しいと言われました。私がやるなら、引退後も身体を動かしたいからしっかりサポートすると言われました。
利益もずっと安定してるし普通にやれば年200万以上は貯金に回せると言われました。
とても魅力的ですが、親の仕事をたまに手伝ったり、子供の頃から見てきたのでわかるのですが、
休みが正月とお盆しかなく毎日働き詰めの親をずっと見てきたのでイマイチ自分に出来るのか自信が持てません。
あと、夜8時まで営業なので子供とあまり関われなくなるのではと思い…色々考えてしまいます(>_<)
理想は私が再婚したらその人と一緒にやってほしいらしいんですがなかなかそういう相手もおらず(^-^;
兄が継ぐと思っていたので寝耳に水な話なのですが、自営ってどう思いますか(>_<)

タグ

No.1947048 13/05/08 08:44 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧