仕事の温度差

レス21  HIT数 9564 あ+ あ-

名無し
13/05/08 19:26(最終更新日時)

某コンビニでアルバイトを始めました。
若い方々がとても多く、凄く歳がはなれている方とは20歳近くの歳の差があります。皆さんとは仲良くさせて頂いていますが、ふと最近仕事に対する温度差を感じるようになりました。私はずっと二十歳ぐらいから正社員で仕事をしてきたのですが、当たり前ですがとても厳しく、礼儀、言葉の使い方、仕事中に自分から仕事を探して取り組む、パートの方でも社員同様に仕事をするようなところで働いていました。全て当たり前のことだと思います。でも今のコンビニのアルバイトは
皆さん最低限しないとお店が回らないこと意外は極力やらずにというか、私からみればお掃除1つとってもやることは沢山あると思うのですが、暇な時に何か見つけて働いていると真面目でね~。
とか、極力やることやって皆で話している方がよいんでとか言われてしまいます。私は職場に仲良しごっこしに行っている訳じゃないですし、自分のコンビニだったら、自分がお金を払って人をやとうならと思うと常に動いていないと申し訳ない気持ちになります。少しは話したり、手を動かしなから話したりはします。でもこのように働いていると若い方々に嫌われてしまうのかと心配になります。みなさんフリーターや学生さんばかりで自分が浮いているように思えます。でも店長には色々と頼まれたり、遠回しにやってほしいことを言われたりするので困惑します。皆さんもこのような場合どうしますか?普段は店長は不在です。
店長が居るときと明らかに態度を変えてみなさん働きます。私はそういうことができないです。
皆さんならどうしますか?辞めるとか、具体的な対処法をご提案下さい。私の意見に納得いかない方はスルーしてください。宜しくお願いします。

No.1946462 13/05/06 19:56 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧