事務に向かない奴は何も出来ない?

レス33  HIT数 79606 あ+ あ-

社会人( 20 ♀ )
17/09/15 20:11(最終更新日時)

入社して2年。会社の事務を一人でやってきたんですが、(と言っても、一般事務で経理の方は社長の奥さんがされてます。)私は事務に向いてないと最近思うようになりました。

そう思うようになったのは、まず仕事が遅い上に、ちょっと仕事が多くなるとすぐテンパってしまいます・・・忘れないように紙に書いて目に付くとこに貼っても言いのがす事が多々あります。さらに元々口下手なのもあり焦っていたり、相手が明らかに忙しくて機嫌が悪い時は口籠もってしまい、「ぐだぐだ言うな!」と怒られました。

また私は話を理解するのに時間がかかる上に、話の趣旨を理解してないと怒られました。

もう事務をする上で致命的なことばかりです・・・

いつも怒られるのは社長からで、社長も毎回私に怒るのもうんざりしてると思います・・・。
そう思うと、社長に指示を仰ぐのも怖くなり特に電話では上手く言えないので、また怒られるかも・・・と嫌になってしまいます。私に落ち度があるので怒られるのは当たり前だと分かりますが・・・

さらに今日、社長から「あんたも○○さん(同じ会社の社員の人)も視野が狭すぎる!バカが!」と言われました・・・

二年やってきましたがバカと言われて仕事をする気力が無くなり自分の事も嫌になりました。

正直私は事務の仕事が大嫌いです。でもこれを辞めたら他に何が出来るの?と思い続けてました。

何やってもダメなんですかね・・・

メンタル弱いので辛口コメントは控えてもらうと助かります。

No.1934636 13/04/05 16:17 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧