ダメ人間です。器が小さいですよね

レス5  HIT数 1495 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ )
13/04/05 09:46(最終更新日時)

入社して1年経ちました。
契約社員の方で入って三ヶ月以上の方がいます。
昨日初めて一人でその仕事をしていました。しかしほとんど似たような仕事内容を何回もしたことあるし、次の段階の仕事までに色々準備する余裕がありますし、本格的に忙しくなるまで色々やることがあったはずです。そうなのですが、「私初めて一人でやるから分からない。何でも言って言って。」と言いますが、こっちは自分の仕事で手一杯で内容的にもきつかったので、教えて手伝える余裕もありません。前もってどうして聞かなかったのか。イライラしてしまいました。
その日は人手不足で自分達でなんとかしなければなりませんでした。なのにその人はゆっくりちんたらしていて尚更イライラ。仕事が遅い上に私もなんとかその人の分の仕事を手伝える余裕ができました。相手の仕事手伝って自分が仕事もして、なんとか無事に終わってほっとしたせいか後になって急に激しい目眩で倒れてしまいました。
そのせいで職場の方々に心配かけてしまい、余裕がもてない分イライラした態度や表情が出ていたと思うので自己嫌悪です。
尚更相手もよく分からない上に仕事しづらかったと思います。
私どうしたら心を広く持つことができるのでしょうか?

タグ

No.1934163 13/04/04 10:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧