悩んでいます💦アドバイス下さい💦よろしくお願いします💦

レス4  HIT数 5205 あ+ あ-

匿名
14/08/26 09:29(最終更新日時)

はじめまして。32歳専業主婦です。子供は二人で下の子も4月から幼稚園に行きます。私は結婚するまではパートしかしておらず結婚してからずっと専業主婦です。主人が専業主婦を希望していたからです。春から下の子も幼稚園に行くのでパートにでたいと考えていますが、何をすべきか悩んでいます💦ずっと働きにいきたかったので働くのが楽しみなのですが、自分には資格といえるものがありません💧就職活動もしましたが見つからずに社員として働く事はなくずっとバイト掛け持ちなどしていました。まともに働きにでた事がないので何も出来ません😔もし今主人と離婚したり主人がリストラにあったり、もし亡くなったりしたら一人で子供達を育てていかないとなりませんが、何もない自分には自信はないし、不安です。今から私が一人で何があってもやっていけるようにする為には何をすべきですか⁉皆様ならどうされますか⁉パートにでないで資格をとる勉強しますか⁉それとも今から事務など短時間働かせていただけるパートを探して事務経験をするか、介護の道に進んで介護福祉士などを目指すか、自分の少し興味のある美容かアパレルなど販売を目指すか…
どうすべきか悩んでいます。何かあった時に自分一人でもやっていける基盤と自信を今から(遅いですよね😢)つけていきたいのです💦良かったらアドバイスください💦よろしくお願いします💦💦

No.1929413 13/03/23 00:32 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧