注目の話題
今よりも時給の良いパート

働かない人に注意してクビになりました。

レス162  HIT数 196380 あ+ あ-

就活中
19/05/15 12:25(最終更新日時)

一昨日、1年近く働いてた店をクビになりました。

辞めた事には全く後悔はありませんが私が悪者扱いされてクビになるのは少し納得出来なくて皆様にご意見を頂けたらと思い書きました。

職種は飲食店のキッチン(パート)で主に仕込みをしています。

子供は1歳で面接時に病気で保育園に預けれなかった場合は休んで大丈夫と言われていました。

この1年間で子供の病気で保育園に預けれなかったのは3回ほどありますが当日欠勤したのは1日だけです。

あとの2回は店長からキレられたり嫌みを言われて休ませて頂けず、子供を事務所に置いて仕込みが終わり次第帰ってました。その間、子供は大泣きして寝てました。

他にキッチンの方が2人いますが、その方たちは、月1回は当日欠勤(体調不良)して何も言われません。

私が体調不良でお休みをお願いしても聞く耳ありません。それで人が足りないからと休み希望してた日にさえ仕事を入れます。

2人はちゃんと週休2日です。

仕事も、いつも遅刻してくるしタイムカードは切り忘れたと本来の勤務時間のお給料を頂いてます。

タイムカードを切ってもご飯を食べてお喋りしてから着替え、1時間近くサボってから仕事開始。

50種類ある仕込みを私を入れ3人でするのですが、2人で5種類ほど(全部1人でしても10分以内)しかせず後は店長や社員とお喋り。勤務が終わると仕込みを残して平気で帰ります。

私が時間内に終わらなかったら、店長に嫌みを言われ終るまで残業させられ、その上、残業したらしたで人件費が高くなったと、また店長に嫌みを言われます。

鍵を持たせられてたので、30分前には来て早くから仕事をして時間内に終わる様に気をつけていたのですが、それを逆手に2人は余計仕事をせずお喋りするようになりました。

社員とはよく遊んだりして仲良くしてもらってたのですが、上記の事を話し納得出来ないと話すと、店長は気分屋だから気にするな!社員からも注意する様にするけど、私からも注意するようにして!と言われ、注意する様にしてました。

そして、一昨日、店長から言われたのが『感情的に物を言って周りを不愉快にしてるの気付いてる?直らないなら来なくて良い!』一昨日付けで鍵を返し、先ほど制服を返しに行きました。

先ほど仲良くしてもらってる社員やパートの方々とお話をしましたが、結局は同じ内容を言われたので『私も好きで注意してる訳ではないし、仕事をせずお喋りするだけで私と同じくらいの給料を頂いてるのに納得出来ない!2人がちゃんと仕込みすれば注意しなくていいのに、なんで、いつも私だけが怒られなきゃいけないの?』と言ったら、『そんな事を言うから、みんなが不愉快になるの!その性格だったら次の仕事しても長続きしないよ!』と、言われました。

確かに、仲良くしてもらってた方と喋ってた時に『2人が仕事をせずお喋りして楽してズルい、仕事をせず私にだけ指示してまたお喋りしてた、日曜祝日は休みをお願いしてたのに20連勤された』などの愚痴は溢してました。

ひとり親なので子供の為にも早く次の仕事を探さなければいけないのですが、悔しくて涙が止まらないです…

No.1922988 13/03/06 13:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧