宅配BOXについて

レス4  HIT数 1347 あ+ あ-

はいたつやさん( ♀ pkFq )
13/04/24 16:58(最終更新日時)

宅配BOXを利用しているお客様と、宅配業者の方に質問です。

私達の会社(支店)では、マンションの宅配BOXに配達した場合、「宅配BOXにお届けしました」の通知書を入れ、翌日から電話📱をかけて、受け取られたかを確認する業務があります。
大半のお客様は「はい、受け取ってますよ」と言ってくださいますが、中には怒られたり、不審電話と思われたり…(当然)。まして、頻繁に通販を利用されてる方には、毎日確認📱するハメにもなり「もう掛けてこないで💢」となります。
それだけでもご迷惑&私達も苦痛なのに、上司はさらに確認強化のため、1週間📱連絡取れない方には、確認のはがきを入れ、返信してもらう業務命令が下りました😱

他の業者の方は宅配BOXに入れたら、その通知以外で確認作業しますか?また、受け取りのお客様はこのやり方どう思いますか?

ちなみに📱する担当者全員、「ご迷惑だよね…」と言っていますが…😔

No.1913181 13/02/10 13:30 
投稿制限
ハンドル名必須
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧