注目の話題
自分の事しか考えてない

教育委員会が最悪

レス24  HIT数 7418 あ+ あ-

通行人
13/02/27 11:04(最終更新日時)

教員です。
鬱病で休職中ですが、辞職させられそうです。
県教委の休職者強制辞職は県内の精神科医の間では有名で、今までに辞めさせられた教員の話はよく聞いています。
しんどい時は有休などで休みを取りますが、そうすると市教委が業務上困るから講師を呼ぶ為にも長期休暇を取れと命令し、言われるままに必要も無い休暇をとり、挙げ句に、こんなに休んでるならいっそ治療に専念しろと休職をすすめられました。
休職の必要は無いし、医者も診断書を書けないと言うから無理だと説明しても、診察なんかしなくてもこっちの言うままに診断書を出してくれる病院はある、病名なんかどうでもいいから診断書をとってこいと言われ、何度も呼び出され、家にまで電話してきて、結局休職をとりました。
現在は休職中ですが、校長の配慮で普通に勤務しています。
休職者が復帰するには医師や教育委員会との面談が必要ですが、ここで医師がどう診断しようが難癖つけて辞めさせるのが常套策だそうです。
自分は面談はまだ先ですが、近々学校を訪問して様子を見に来て、ダメ出しをしていくつもりだそうです。
今までに吐かれた暴言の数々や冷たい対応、嘘は日記や携帯のレコーダー、主治医のカルテに残されています。もし辞めさせられたらそれらを証拠に訴えるつもりです。
汚職、変な宗教団体、いじめ自殺、殺人など多い県ですが、上に立つ人間がこうだから仕方無いんだと納得しました。
すみません、何の相談でもないですけど、愚痴でした。

No.1911656 13/02/06 21:04 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧