腹立つ!コンビニってこんなんですか?!

レス127  HIT数 101969 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/09/05 12:33(最終更新日時)

愚痴です。

コンビニでパートしています。

子供が幼稚園に行っている間だけ働けるように、13時までの契約でオープンから働き始め、もうすぐで1年になります。

私は元々デザイン関係の仕事をしていたため、店内のポップ作成はすべて頼まれます。

毎月何かのキャンペーンがあるので、毎月作り替えなければなりません。

毎月大きいポップを作るときは一枚1~5時間かかります。それを3枚作る時もあります。

それは自宅で作成か店の事務所で作りますが、時給は出ません。

週3しかパートに入っていないのに、発注を任され、発注は毎日行かなければなりません。(時給出ません)

ロスが多くなりそうな場合は責任をとって買取か話し合いです。

毎月午後に勉強会があり、子供を預けて行かなければなりません。

それなのに学生バイトさんはみんな時間ギリギリに来て、ただ仕事をして、時間になれば帰ります。

勉強会にも行きません。

発注もしないしポップも作らない。

残業10分しただけで店長にジュースをおごってもらう始末。

発注はパートさん(私以外に3人)と店長とマネージャーでやっています。

他のパートさんも私同様大変な想いをしています。この体制に不満を持ち、みんなで店長に何度も言いました。

しかし何もかわりません。

更に今日ポップを作ってきてくれと言うので腹が立って、何故ほかの子に頼まないのかを店長に言いましたが、「そんなこと言わないでくれ」と・・・

馬鹿にしてるのか?!

と思い、明日発注の際にこのままなら辞めると言おうと思っています。

コンビニってどこもこんなのでしょうか?

も~腹立つ!!!

No.1911491 13/02/06 14:03 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧