誰か助けて下さい、、泣

レス16  HIT数 7141 あ+ あ-

社会人( 24 ♀ F1Wtre )
13/01/29 17:59(最終更新日時)

試用期間、三ヶ月目に突入している者です。

試用期間中に関わらず、ほぼ毎日残業でさすがにこれから毎日働き続けるのが無理だと思い辞めたい事を会社の上司(会社の社長の奥さん〕に伝えました。
だいたいこれが、10日前ぐらいの話です。

ですが、そこで引き止められて一週間考え治して欲しいと言われ一週間考えました。けれど、やはり自分は辞めたい気持ちが強かったので、再度自分から辞めたい事を伝えました。
けれど、「あなたは正社員候補で入ってきてるから、すぐ辞めてもらうのは困る、来月の15日(試用期間ギリギリ〕まで働いて欲しい」と言われました。

この時点で、最初入社する時に社会保険、雇用保険に特例で入れさせて頂いたご恩もあったので、来月まで働くのは嫌でしたが渋々分かりましたと伝えました。

けれど、次の日から今まで仕事を教えてくれてた正社員の方の態度が変わり質問したい事があっても出来ず仕事が進まなくなりました。今まではすぐ、教えてもらっていたのですが態度が変わり私も精神的に落ち込みました。

これじゃあ、来月の15日までいる意味がないし無理だとおもい先週の金曜日に金曜日付けの退職願を上司に渡してお話する予定でした。ですが、金曜日に上司がこなかったのでもう私の我慢の限界がきて、上司の椅子の上に退職願と保険証をファイルに入れてもう、出社しないつもりで置いてきました。
本当はきちんと話を付けて置いてくるべきなのは重々承知です。

一応、上司(会社の社長の奥さん〕にメールで金曜日付で退職することと、どうしてこうなったかを正直にメールで送りました。
それから3日経つけど、なんの返信もありません。
非常識な事をしているのは、良くわかっていますけどずるずる働くのはもう出来ませんし、精神的に無理です。

これからどうしたら良いでしょうか?
次の仕事も早く見つけたいです( ; ; )

No.1907839 13/01/28 22:46 
このスレに返信する

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧