注目の話題
今よりも時給の良いパート

皆さんなら、辞めますか?続けますか?

レス21  HIT数 7165 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/01/17 04:56(最終更新日時)

今のバイト先に勤めて二年近くになります。
3ヶ月前に入った年上の新人さんに私は苦手だと思われてたらしく、私が原因で辞めたいと言い出したらしいのです。
それで私は店長から呼び出しをくらい、リーダーと三人で話し合い…というか説教をされました。
店長から『新人さんとなんかあった?あなたが原因で辞めたいって言い出したのよ、今までの新人さん達の何人かがあなたの事が苦手とか冷たいとかよく聞いてたんだよね、今回ばかしはあなたが原因っていうから…』と言われました。

私が態度を一新しなければクビにしなければならないとまで言われ、話を聞いてれば新人の肩ばかりを持つように聞こえてきて…
結局どちらにせよ
私は謝るしかないのだなと思い新人さんと話し合い丸くおさまったと思ったんですが、

先日、突然新人さんが辞めました。理由は家庭の事情で。
親が倒れて…という内容だったらしく、しょうがないと思っていました
ですが、
同じ職場の私達とは部所が違うんですが、スタッフがその新人さんが辞めたと思われる日にパチンコを打ってたのを見たなど、同じ日にお客さんもそのパチ屋でみたとの事で、彼女の実家は他県で尚且つ遠いのに、さらに親が倒れたのに……
あー嘘だったんだなと思いました。
私は心底辞めたいんだなと解釈しました。
ですが、店長とリーダーの解釈は違うと思うんです
私の事がどうしても嫌でそんな嘘をついてしまうほど辞めたかったのだと。
言われたわけじゃありませんが、もう顔にも態度にもだされてます

やはりいきなりいなくなったため、店長が最近ストレスがやばいらしく、精神的に不安定らしく(ですが、どうしてもシフトが埋まらない時ぐらいしか出勤しない)、シフトが埋まらない所が出てきて、そこに休み希望をいれてたんですが、どうしても出れないか?と言われ
その日は高校卒業以来会ってない友人達と会う約束を一ヶ月前からしていて…
その上も話したら
『そう!わかった!わかりました』と、目が笑ってないような、結構な顔をされました。
私はそもそも学生で出来るだけシフトに協力出来るようにしてますが、5連勤とかだされるし…
断ったら断ったで、最近あからさまに態度にだされるし…
もう私は辞めるしかないでしょうか、シフトには協力出来ないし、役に立たないし、上司からは嫌われてるし…

タグ

No.1899428 13/01/09 12:47 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧