注目の話題
今よりも時給の良いパート

母親の電話から逃げる方法😱

レス7  HIT数 2370 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/28 08:28(最終更新日時)

今年就職しました。
親は就職が決まったときは喜んでくれたのですが、今頃になって
「今の会社は駄目だ。部署を変えてもらえ。勝手に就職先を見つけてきたのがいけない。」などと言うようになりました。

遠方で一人暮らしですが今の仕事を頑張っていこうとしているのに否定された挙げ句、勝手に就職先を見つけたなんて言われ納得が行きません。

就活の際は特に何も言わなかったし、決まったときは喜んでくれたのですが。それに、就職先を自分で探すって当たり前ですよね?
うちは両親共に公務員です。自営業で継ぐ会社があるわけじゃなし、親のコネでどこか会社を紹介されていた訳でもありません。


親の本音は公務員にさせたかったと。

今頃になってそれはなくないですか?必死で就活してやっと入れた会社だし、仕事もなんとかこなせるようになってきたところなのに。

実家に帰ってこい。一人じゃ寂しいだろうと母親が電話をかけてきては喧嘩になります。
別に寂しくないし学生時代の友人も近くにいるし、職場は明るくて雰囲気もいいし充実しています。

何とか親からの電話攻撃から逃げたいのですが何かいい手はありませんか?
電話を取らないと繋がるまでかけてきます。電源をオフにして繋がらなくすると友人からの連絡が取れません。
なんだか疲れました。

No.1894560 12/12/28 04:27 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧