注目の話題
今よりも時給の良いパート

ママ友のお父さんが大金持ち

レス132  HIT数 67637 あ+ あ-

匿名
18/05/29 02:59(最終更新日時)

私は新規分譲宅地、14区画の一画に住んでます。
そこで隣の隣のお宅のママさんと1年前から仲良くなり月一でお宅に子供を連れてお邪魔しておりました。

ですが、この彼女にいつも疑問に思うことがありました。

それは、彼女の家に行くと電化製品が行く度、全て最新のものになってる、冷蔵庫は何故か二回も買い替えてる、子供チャレンジ?に契約してる、まだ2歳ちょっとの子供にもう習い事させようとしている、等々お金があるんだな~と思わせる事ばかりです。

皆、1年前に家を新築で建てたばかりでお金がないハズなのに‼

で、その彼女のお父さんがレクサスに乗ってるんですが、ふと彼女に『もしかしてお父さんは社長さん❓』と聞いたら、そうだとの事。。しかも全国にある、ある有名な工場の社長なんだとか。。

正直開いた口がふさがらない状態で、どうしてそんなお金持ちさんが高級住宅街でも何でもないこんな所にいるの❓疑問になりましたし、今後、彼女とどうやって接していけばいいのか…明らかに住む世界が違う人間だし、正直、妬みがないと言ったら嘘になります。

恐らくローンもないだろうし、いつも貧乏な私に話を合わせてたのかと思うと何だか腹立たしくもなってきました。
私は旦那が安月給な為に週末のみパートに出ています。子供が2歳7ヶ月でまだ保育園とかは行っていません。親も普通のサラリーマンなので、新築購入は全て私達夫婦が朝昼晩とがむしゃらに働いて頭金を貯めて購入しました。

皆さんの身近にも大金持ちさんはいますか❓その方と普通に接していますか❓
羨ましく思いませんか❓比べたりしませんか❓
今後私は彼女とどうやって接していけばいいでしょうか❓

何だかあまりに不公平な世の中に思えて今日、1日何もやる気がおきません。
やっぱり同じような収入のママさんの方が上手く付き合えますかね❓

なんか興奮してめちゃくちゃな文章になり申し訳ございません。

No.1894192 12/12/27 02:50 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧