公務員の方、意見を下さい

レス39  HIT数 5540 あ+ あ-

シン( ♂ NBxwre )
13/02/11 14:22(最終更新日時)

私は民間の会社員なのですが、先日、地方公務員と話しをしていてどうしても納得いかない事があります。
私の会社は今期、赤字でボーナスはゼロです。赤字の理由は今春、4人を正社員として向かえ入れた事による人件費の増加、天候に左右される業種で売上が減少した事です。
その事を話したところ、「人を入れすぎだから」とバカにした感じで言ったあげく「選挙で維新が来たら正規の公務員の雇用と給料が危ない」と言って来ました。
その公務員は組合の執行委員で、選挙活動や、その前はボーナス3,9ヶ月は譲れないと交渉活動をしていました。
私の会社が雇った4人は、その市役所で臨時職員をしていたコ達です。
正規職員になる道など殆ど無い若者を、臨時の時より高い給料で、正社員として雇っ事はあある意味誇りにも思っていました。
しかし、正規の公務員で、しかも組合の執行委員をしている人にそのような事を言われ、今は公務員に対する不信感でいっぱいです。

皆さんに(特に公務員の方)に聞きたいのですが、公務員は自分の給料、社会保障、福利厚生さえ守れればそれでいいのですか?
安い給料で同じような仕事をさせてる臨時職員さんの事はどうでもいいのですか?また、組合の人は臨時さんをもっと手厚くするような要求をしているのですか?
公務員の理念は広く社会に貢献するというのではないですか?
私のしている事を否定するような感じで言われ、悩んでいます。
本当に役人(皆の役にたつ人)は一握りだけなのでしょうか?

タグ

No.1892535 12/12/22 19:15 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧