注目の話題
今よりも時給の良いパート

准看護師で時給850円…どう思う?

レス25  HIT数 19460 あ+ あ-

名無し( 23 ♀ )
18/03/23 23:29(最終更新日時)

愚痴が入ってしまいますが、聞いてください。

現在、民間病院(入院施設有り)で准看護師として働いています。。(正式には今月21日から准看護師として契約です)

今までは、同じ病院でOT助手や看護助手として働いていました。

なぜ最初から看護師として働けなかったかというと、高等看護学校を中退していること(精神疾患にかかったり、勉強が嫌になり挫折)、中退後一年弱のブランクがあったことが理由です。

しかし、やっと看護師として働けるようになり、今日、雇用契約書を渡されたのですが、時給が今までと同じで850円(正社員にはして頂けず、パートのままです)でした。

交通費も出ないし、昇給もなしです。

さっき准看護師の時給の相場を調べてみたのですが、県や田舎か都会かによっても少し違うようですが、時給1200円でも少し安いようですね。

確か、保育園看護師の求人で850円っていうのも過去にあったようですが。。
ネット上で皆さん有り得ないみたいなこと言っていました。

正直、OTや看護助手の時から仕事が人よりできなく、ナメられてきました。
またさっきも言ったように、中退、ブランクもありました。

やはりこのような人間には、正直、看護職には就いてほしくない、辞めてもらいたいと職場から思われてるのでしょうか。。

中退、ブランクありの人間を雇って頂いてることに感謝するべきなのかもしれませんが、屈辱感でいっぱいです。

皆さんが私の立場なら、どうでしょうか?

ご意見お聞かせください。

No.1889253 12/12/14 19:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧